ダイエットにおすすめ 美味しい「リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊」を試してみた

クリックすると販売ページをご覧いただけます

在宅勤務や外出自粛で最近太ってませんか?

実は私がそうなんです!

めちゃめちゃ太りました!!

外出することが激減しているので運動不足になっているのと、一番の原因は食べすぎと食生活の偏りです。

お昼は手軽なカップラーメンに冷凍パスタやレトルトカレーと炭水化物のオンパレードです。

ちょっと小腹が空くと手の届くところにお菓子…

オフィスと違って誰の目も気にせず むしゃむしゃ食べながらのテレワークに没頭。

それは絶対に太りますね!

これはちょっとダイエットしないとまずいと思い、まずはお昼ご飯の見直しということで「リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊」を購入しました。

リセットボディとはなんともそそられるネーミングです。

5食入りでお味は、鯛雑炊、松茸雑炊、うま出汁卵雑炊、ナスとブロッコリーのトマトリゾット、ミックスキノコのクリームリゾットが各1食ずつ入っています。

1食あたりのカロリーはどの味とも 80kcal です。

糖質は味によって異なり 1食あたり 10.3~15.4g になります。

しかもダイエット中に不足がちになる食物繊維も3000mgも入っています。

クリックすると拡大します

商品はフリーズドライになっています。

作り方は簡単で茶碗やカップに入れてお湯を注いでかき混ぜたら出来上がりです。

お湯の量は雑炊で 230ml リゾットは 180ml と少し違います。


■実食した感想

一口食べた感想は美味しいです。

ダイエット食なので薄味でおいしくないかなと思ってたのですがいい意味で見事に裏切られました。

5種類とも期待の裏切らない名称通りの味がしっかりとし、普通の食事と遜色ないと思います。

量は普通の食事に比べると当然少ないですが、230mlのお出汁プラス穀物なので満足感は意外にあります。

和風の雑炊にはわかめやネギや梅干し、洋風のリゾットにはチーズなどトッピングすると更に満足感が増します。

和風味がお好みの方は鯛雑炊 3食 と 松茸雑炊 2食 セットの『リセットボディ体にやさしい鯛&松茸雑炊』もあります。

クリックすると販売ページをご覧いただけます

■まとめ

ダイエット食はおいしくないものが多いのですが、これは味付けもしっかりとしていて非常においしかったです。

5種類も味があるので毎日食べても飽きないです。

ちょこっと小腹の空いたときや、夜中にどうしてもお腹が空いたときにも最適だとおもいます。

発芽玄米入りで食物繊維も 3000mg もとれるので便通もよくなったと感じています。

1食当たりの単価は 150円 前後とダイエット食にしてはリーズナブルだと思います。

メーカーもアサヒビールのグループ会社なので安心です。

とりあえず5食べて満足でリピート買いもしたので、これからも続けて昼食はこれを食べます。

1食をこれに置き換えるだけでも効果があることを期待して頑張って続けていきます。