【レビュー】キレイキレイから『薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサー』が新発売

泡が出るタイプのオートディスペンサーはAmazonなどで数多く販売されていますが、今回新発売された『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサー』はオートディスペンサーの本命じゃないでしょうか?

なぜならこのオートディスペンサーは『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』の純正なのです。

詰め替えソープがいつでもどこでも簡単に入手出来て、しかもコスパもいいところだからです。

ミューズからも『ミューズノータッチソープディスペンサー』が発売されています。

本体は少し安いものの詰め替えソープはカードリッジ式の専用の物になり、入手性もキレイキレイと比べると悪く価格も高くなります。

【医薬部外品】ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ グレープフルーツの香り セット (本体 ソープディスペンサー + 詰め替え 250ml) 殺菌 消毒 保湿成分配合 まとめ買いセット
スキンケア ボディケア ハンドケア フットケア ハンドソープ

2021年2月24日から AmazonRakuten などで先行販売されており 2021年5月26日からは一般販売もされます。

同梱物

パッケージ内容は、本体、詰め替え用泡ソープ200ml、単3アルカリ電池3本と購入してすぐに使用できるセット内容です。

販売価格は2,750円で販売されているところが多いです。

Amazonでは除菌シートがついたセットが、20%OFFクーポン適用で2,200円前後で販売されています。

詰め替えソープと除菌シートが各1個付属しているので、本体は実質2,000円を切っている計算になります。

【Amazon.co.jp限定】(医薬部外品) キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー 本体+詰め替え200ml 除菌ウェットシート1枚付
キレイキレイから、手をかざすだけで自動できめ細かな泡が出て、いつものつめかえ用が使える 『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサー』登場。 ●泡が自動で出てくるから、誰でも簡単に衛生的に手洗いができます。 ●キレイキレイ薬用泡ハンドソープの本体容器から出てくる泡以上のきめ細かな泡が出てきます。 ●高感度セ...

本体

本体色はホワイトで清潔感もあり、洗面台にも馴染むデザインだと思います。

完全防水ではありませんが、生活防水(IPX4)に対応しているので洗面所や台所の水周りでも安心して使用できます。

生活防水(IPX4)とは「あらゆる方向からの水の飛まつを受けても有害な影響を受けない。」なので水しぶき程度ならかかってもOKです。

本体上部のタンクカバーをスライドして外すと液体ソープを入れるタンクがあります。

ねじ式の蓋がついており倒れてもこぼれる心配はありません。

付属の詰め替え用泡ソープ200mlがちょうど入る容量です。

背面にはスリットが付いて残量の確認ができます。

本体は単3アルカリ乾電池3本で駆動します。

電源をONにするとブルーの電源ランプが約5秒に1回鋭く点滅します。

レビューでは暗闇での点滅が気になるとの声もありましたがすぐに慣れました。

電池がなくなると1回の点滅が2回になる親切なお知らせ機能も搭載しています。

本体は中国製ではありますが、日本のメーカーであるLIONの品質基準で製造されているので品質面でも安心です。

本体サイズ

オートディスペンサーは洗面台に置くと結構場所を取るものも多いですが、この製品は本体幅もスリムで非常にコンパクトサイズなので思ったよりも邪魔になりません。

本体サイズは幅70㎜ 奥行127㎜ 高さ170㎜です。

同じく LION から発売されている おしゃれなボトルデザインの『サニテートAハンドミスト 手指消毒液 モノトーンデザイン 300mL』と並べて使用していますが、とてもおしゃれでマッチしています。

ライオンハイジーン サニテートAハンドミスト 手指消毒液 モノトーンデザイン 300mL (指定医薬部外品)
LION 業務用 手指の消毒に!お店になじむ、おしゃれなデザインボトル ●すぐれた殺菌効果の手指消毒用アルコール。塩化ベンザルコニウム配合の、手指消毒液(アルコール基剤配合)です。 ●保湿剤(グリセリン)配合。手指に素早くなじみ、使用後はしっとりサラサラ。すりこんだ後の水洗い不要。 ●無香料なので、食材・食品に触れる前...

購入前に使用していた手動のポンプ式と並べてみました。

幅、高さはほぼ同じで前後に並べると後ろに隠れています。

使用感

使用感ですが、手をかざすと1回分の泡が出てきます。

市販のオートディスペンサーと違ってこちらはメーカー純正品なので推奨する手洗い1回分の量がきっちり出てくるので安心です。

泡の感じは空気が入ったふわふわの泡と言うよりは、水分が多めのしっとりとしたきめの細かい泡がたっぷりと出てくる感じです。

また泡が出てる途中で手を引くと、その場でぴたりと泡が止まります。

少しだけ出したいときには便利な機能で経済的です。

泡の出もよく出終わった後はノズルに泡が溜まることもなく衛生的です。

まとめ

最初でも述べたようにこの製品はオートディスペンサーの本命だと思います。

本体価格も2,000円前後ならオートディスペンサーでも安い部類に入りますし、なにより詰め替えソープのコスパがよくてどこでも購入できるキレイキレイの薬用泡ソープの専用品だからです。

いつもの特売の泡ソープが使える

欲を言えば、完全防水もしくはもう少し防水対策が施されていればよかったかと思います。

オートディスペンサーが欲しいと思っておられる方や、これまで購入を迷っていた方には是非おすすめしたい商品です。

Amazonでのお求めはこちら

楽天でのお求めはこちら